でました ウチにも...   

2009年 11月 02日

お久しぶりです。

新型インフルエンザです。 旦那さんです。

朝はふつーに出勤してったのに お昼に℡が。
ちょっと本人もパニックだったのか こっちの話は聞かず
『和室で寝るから』 とか 『ごめんね、ごめんね』 しか言わずの℡。
鳥の口ばしみたいなマスクして帰宅。 よくタクシー乗れたな、ってな姿でした。
幸い 初期だったようで すぐ元気になってました。と思う。
なんせ 和室に完全隔離だったもんで。


まぁ 先週の月曜の話で 今日からやっと出社。
ここんとこ ものすごく忙しい人だったから 少しはやすめたかな。


来週 家族にうつってるか?...どおか。

みんなげんきだよ^^*
b0075589_1447119.jpg
b0075589_1447201.jpg

[PR]

# by UMENO-HANA | 2009-11-02 14:49 | 日々

朝4時起床 翌深夜1時半就寝   

2009年 07月 09日

先週の土曜 大阪のお友達と一緒に
ディズニーランドに行って来ました!

家を出発した5時頃は高速でもチラホラ雨で
行きのコンビニでカッパを買って準備はしてたけど
全く雨も降らず楽しめました。

子供タチが小さい時に連れて行くのも もちろん楽しかったけど
ある程度成長してタフなので ダッシュにも対応してくれるので
たくさんの乗り物に乗れました。
待ち時間もお友達と一緒ということもあり 退屈せずにすんだし♪

今回来てくれたお友達は 初ディズニーだったので
それもそれで楽しめたようで ホッとしました♡

母ちゃんもモンスターズインクが体験できて楽しかった~!!
バズの得点は自己最高57700点だったけど
お友達パパさんに300点差で負けたのが悔しかった・・


そして母ちゃん 夜から中学の同窓会に出席のため
一人ディズニーを後に 高速バス+電車を乗り継ぎ参加☆
卒業して初めての同窓会。ほぼ20年ぶり。
初めは会場に入るのに勇気いったけど
参加するならめいっぱい楽しもう!と思い 色んな人と喋った。
コレもこれで物凄く楽しくて 良い長い1日を過ごさせていただきました^^*

お友達っていいね**
b0075589_21501011.jpg
b0075589_21504690.jpg
b0075589_215189.jpg
b0075589_21511661.jpg

[PR]

# by UMENO-HANA | 2009-07-09 21:51 |

11回目の ^^*   

2009年 07月 02日

b0075589_20592399.jpg

今日はリンのお誕生日です♬
毎回言っていますが はやいっすねぇ~

父ちゃんからのプレゼントは

せいぞろい へんないきもの-世にも奇妙な生物グラフィティ

早川いくを / バジリコ



コレでした。 本好きな父娘には共にナイスチョイスなようです。
お誕生日プレゼントのメインは 今週末のお楽しみです♪



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *

抜糸されました彼のお誕生日の時の写真もアップしてなかったので一応。
もうすでに泥だらけです・・
b0075589_2199100.jpg

[PR]

# by UMENO-HANA | 2009-07-02 21:12 |

+α慌しい理由   

2009年 06月 24日

b0075589_23132866.jpg

ジンが学校で足を切ってしまい 2針縫いました↓。。。 先週の今日のこと。

初めて大きなケガです。麻酔抜きで 痛みに耐えてよく頑張ったね。

ちょうど一週間経ちましたが 本人はいたって元気!

ケガ当日 学校の先生が教えてくれた

『開口一番 「サッカーできない・・」と言っていましたよ』 と。

そう。その通りです。今回余計身に沁みて思ったでしょう。

痛みよりなにより 彼の一番を奪われて。

口をすっぱくして『早く治したいなら抜糸までの2週間 おとなしくしてなよ』

の言い付けもボチボチ守り 病院に通う毎日です。

病院の時間が母ちゃんの仕事後だとギリギリなので

昨日からバスで行かせてます。

たった一週間でも 子供タチにとって 親として いい事と辛いことの繰り返しですが

今 子育てに充実しています。

子供が頑張ってること それを私なりに受け止め 答え 励まし 協力しあう

そんな毎日です。

これを続けるには 相当なワタシのパワーが必要だと いま 気付かせてくれました。

いつくしいリンとジンから。


父ちゃんとは時間が合わず すれ違い続きですが~ ワハハ
b0075589_23282256.jpg

[PR]

# by UMENO-HANA | 2009-06-24 23:40 |

鍋祭り   

2009年 06月 20日

今月、お鍋3つ・フライパン1つ買っちゃいました。

お鍋はstaub★
ずっと、ずーーーーっと狙ってた物。
ネットでお安く販売されてたのでオーバルのグリーン23㌢をゲット。
これは卓上IH用で使おうと思ってます。
で、グリーン購入してすぐに 幻のオーベルジンのまさかの販売予告出て
それから販売開始までの1週間 興奮状態!
それ目当てに一週間乗り切りました。
販売時間10分前からネットにへばりつき 気合で2個ゲットゲット!!
届いた時は嬉しかったよ~♡
20㌢と22㌢のラウンドですが ルクより小ぶりだったから
1サイズ大きめのにしててもよかったかなぁ。 でも大満足♬
早速ビーフシチュー作りました。
b0075589_22452051.jpg


フライパンはこちら
父ちゃん希望品です。
焦げやすくなってきた我が家のフライパン。
そこは、わたくしの腕でカバーしてたけど
週末(と言っても土曜だけ)料理担当な父ちゃんには焦げて焦げて
使いにくかったようで リクエストにお答えした次第です。
上手に使っておくれ。
母ちゃんはステンレスタイプのフライパンを狙うぞ。


ふあぁ。
今週はだいぶ疲れました。
疲れた訳は また後日。
[PR]

# by UMENO-HANA | 2009-06-20 22:49 |

2009 運動会!   

2009年 06月 02日

大変ごぶさたです!

怒涛な毎日を過ごしてました。。。

皆いたって元気です**

************      ************      ************      

先週土曜 運動会の予定が雨で中止#
次の日の日曜に行われました♪

去年は引越しのタイミングでどちらの学校でも運動会が出来なかったので
1年ぶり*

2人ともとても楽しみにしていました^^。

b0075589_2148558.jpg
b0075589_21481891.jpg


関東は春の運動会。
関西は秋の運動会。

ワタシとしては 秋のほうがいいかな・・



そして毎年の恒例! ワタシの作品でございます*
雨で運動会中止になったので そのスキに。
b0075589_21502622.jpg
b0075589_21503486.jpg

[PR]

# by umeno-hana | 2009-06-02 21:52 |

2008年 ありがとうございました   

2008年 12月 31日

かなり さぼりまくっていたブログですが

遊びに来てくださった方々ありがとうございました*

我が家の今年を振り返ると・・・

夏に大阪から横浜へ引越しをし その前から進めていた家造りも順調で

楽しくも 色んな意味で落ち着かない毎日でした。

コチラでは初お知らせですが 12月から母ちゃんフルタイム勤務で働き出したので

かなりバタバタしていました。

徐々に仕事も生活にも感覚をつかめてきた頃 冬休みに突入したといった感じです。

新居には1月7日に入居することになり

我が家は只今大掃除ではなく荷造り中でございます。


またまた 亀さんペースなブログ更新となるであろう2009年ですが

お付き合いよろしくおねがいいたします♪
b0075589_17184084.jpg

[PR]

# by umeno-hana | 2008-12-31 17:19 | 日々

ナカもソトも 2   

2008年 11月 05日

キッチンできたよ~ん♡♡♡
キッチンのワークトップから一段下がってダイニングとつながってます。
この一体なスタイルにこだわりたかったので 設置できてウレシ☆
ダイニングは2200mmあります。
なんと!キャンペーンでダイニングは無料だったんです!!!
だからこんなに大きくできました^^* 母ちゃんのお城♪嬉しいこと尽くしエリアです♬
b0075589_2151749.jpg


         *              *            *              *

クロスも半分くらい張られてます。 
階段脇のスリット もう少し細くてもよかったなぁ・・
b0075589_21542870.jpg


         *              *            *              *
足場が外され 外観が確認できるようになりました!
この白さはいつまで保てるかしら・・・
b0075589_2157924.jpg

[PR]

# by umeno-hana | 2008-11-05 22:07 |

ナカもソトも   

2008年 10月 30日

昨日からキッチン作業始まりました~♪♪♪
今日には終わる様です♬ う~ん楽しみ楽しみ♡^^♡
b0075589_10493394.jpg
b0075589_1049436.jpg

外では吹付けが☆
違いわかりますか?全体が左側のようになります。
b0075589_1051631.jpg

[PR]

# by umeno-hana | 2008-10-30 10:52 |

こちらにて はじめての   

2008年 10月 21日

9月から入会したサッカースクールの 初試合がありました
カッコよかったよ^^*
b0075589_9224370.jpg
b0075589_922553.jpg

[PR]

# by umeno-hana | 2008-10-21 09:23 |